2006年04月25日

引越し荷物155箱。

ようやくネットが開通しました。久しぶりのブログ更新です。



引越ししてみて分かった事、それはウチの荷物が多いと言う事。

  85+30+30+10=155箱。

最初にダンボールを85箱頼んだものの、荷物を詰め始めて数日で足りなくなり、追加を30箱。それでも足りずに当日朝に30箱。これに倉庫においてあったキャンプ道具を保存していた箱が10箱。合計155箱もの大量の荷物が移動した事になります。

これにプラケースに入ったキャンプ道具や家財道具、衣装ケースなどをふくめ、トラック換算で6トンきっちりの物量でした。

いくらなんでも多すぎ。ダイエットが必要ですね。


ところで現在の状況は開梱率50%程度で、まだまだひと様にお見せできる状況にありません。50%とはいえ、80箱近くのダンボールを開梱すると、指にさかむけが出来ます。痛い・・・。


今度の連休が勝負です。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
posted by べき at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ログハウス建築:引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

引っ越し間に合うのか?

家、すごい状況です。
リビングで横になる場所がありません。もちろん、横になる時間も・・・。
ブログなんて書いてる場合じゃないのですが、つい。

引越し準備に着手したのは約3週間前。
その日1日で1部屋分終わったので、

 「まぁ、余裕だな。」

と思ったのが甘かった。

長い中だるみの期間を経て、今週やろうと思ったのに泊まりの出張や
もろもろでやる暇なし。結局、徹夜覚悟でがんばっています。
詰めても詰めても減らない・・・。

  教訓:「引越しでは中だるみ厳禁!」


ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
posted by べき at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ログハウス建築:引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

引越し見積り

4/中頃に引渡し予定です。いよいよ恐怖の引越しが近づいてきました。我が家は引越しを過去2回経験しているのですが、引っ越すたびに荷物が増えていってます。前回の引越しのときの段ボール箱の数、120個。いったい何がこんなにあるんだろう?
最近引越しやさんに見積りをお願いしました。最初に来てもらった「ア○さんマーク」で有名な引越しやさんから、

 「んー、6トンですね。」

と言われた時は卒倒しそうになりました。まわりの友達は4トンとか、下手すると3トンとかで済んでいただけに、せいぜい4トン程度だろうとたかをくくっていました。

 「また増えてる〜」

確かに、こっちに越してからもキャンプ道具とかかなり買っちゃったからなぁ。感覚的な引越しの相場って、2万円/トン程度。

うちは結局、「ア○ト引×しセ△ター」にしました。

  ピアノを除いて10万円なり。

妻が奮闘してくれました。ネゴシエーション上手すぎ。


ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
 
posted by べき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ログハウス建築:引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

