2008年01月06日

ウッドデッキ拡張計画

DECK-PLAN20080104.gif

明けましておめでとうございます。
約1ヶ月ぶりの更新、ブログの書き方もすっかり忘れてしまいそうです。
この間、ぼーっとしていた訳ではなく、着々と家作りも進行中。
そして次のターゲットはいよいよウッドデッキ!

家の周りをうろうろしながら、家族とウッドデッキの計画を練ってました。
その結果がコレ。
今ある玄関前のデッキを庭の方まで延ばそうとする無謀な計画です。

こんなデカイのホントに作れるんだろか・・・?


このイメージをもとにこれから図面⇒予算検討⇒材料調達、と進めていく予定です。あくまでもボチボチとですが、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

posted by べき at 22:48| Comment(11) | TrackBack(0) | DIY:DIY記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
いよいよデッキやりますね。
完成したら見せて下さい。
スライドマルノコ(スライドしないけれど)
使うならお貸ししますよ。使っていないのがあります。
2日に近くの友だち(あの屋根がとんがったイルミネーションの家)が飲みに来ていて、べきさんを呼ぼうと電話番号調べましたが結局わかりませんでした。
残念!!
また近いうちに。
Posted by 工房ike at 2008年01月07日 19:43
おめでとうっす。
今年もよろぴく。

この絵、なに?
べき邸?
どうやって作ったん?

学生時代の仲間からの年賀状見ると、今年は集合しましょうとの声が多い。
集まるぞ!!!
Posted by あらごん at 2008年01月07日 20:38
べき⇒工房ikeさん

う〜っ、それは残念。
ぜひまた誘ってください。
九州の焼酎もって行きます!

今年も益々よろしくお願いします。

Posted by べき at 2008年01月07日 21:19
べき⇒あらごん

イラストレータってソフト使って。
タブレット使ってお絵描きするんだけど、楽しいよ。このソフトを使って書いた最初の作品がアンパンマンとカレーパンマン。

娘には好評でした。


ところで飲み会の幹事よろしく。

Posted by べき at 2008年01月07日 21:21
この絵に、アンパンマンを入れておくと、もっと素晴らしい絵になったと思います。
Latin Americaでは、テレビもなく暇なので、子だくさんの家庭が多いのですが、良いおもちゃ(ログハウス)のお陰で、子だくさんに成らなくて良かったですね。
Posted by shin at 2008年01月07日 21:59
おお、久しぶりの更新ですね。
まってました!
ウッドデッキ期待してます。
Posted by きけろ at 2008年01月07日 23:27
明けましておめでとうございます。

凄い計画ですね!
どんな材で作るのですか?

そろそろ伐採の時期ですね。
忙しくなりますヨ!

Posted by 富士山ログハウス物語 at 2008年01月08日 11:37
べき⇒shin

確かに。いろいろと試してみたくなるし。
ただ、おもちゃと言うより秘密基地の感覚やね。これを拠点に遊びが広がるっていう感じ。ラテンアメリカに作ってみたらどう?

でも永住されると困るしなぁ。
早く帰国してね。

Posted by べき at 2008年01月09日 22:19
べき⇒きけろさん

ウッドデッキ、たぶん直ぐには完成しないです(;_;)
ざくっと試算してみたのですが、やっぱ材料費だけでも結構かかります。冬のボーナスを元手に半分作って、夏のボーナスで完成、みたいなペースになるかと思います。

もうしばらく待ち続けていただけると光栄です。よろしくm(__)m

Posted by べき at 2008年01月09日 22:22
べき⇒富士ログさん

材料検討はこれからです。
今の時点での候補はサイプレスあたりですが。

もうちょっと比較検討してみます。
(その結果も掲載予定!)

ところで伐採、がんばりましょう!

Posted by べき at 2008年01月09日 22:24
はじめまして。私は「ブログスカウト」の池田と申します。
ブログを拝見し、コメントさせていただいております。

現在、ある洋楽ミュージシャンについて、
記事を掲載いただける人気ブロガーさんを探しています。

べきさんのブログを拝見し、洋楽関係の
コンテンツがとても充実していると感じました。

是非ミュージシャンンの盛り上げにご協力いただきたいと思い、
コメントさせていただきました。

少しでも興味がございましたら、
詳細をメールでご説明させていただきますので、
ぜひこちらまでご連絡ください。
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます

 ⇒ blog.scout@media.writeup.co.jp

今回このような形でコメントを書込みましたことをお許しください。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、
お手数ですが削除していただきますようお願いいたします。

 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 フジビル37 3F
 株式会社ライトアップ 池田晴子
 URL:http://www.writeup.co.jp/
Posted by 池田晴子 ブログスカウト事務局 at 2008年01月23日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76868948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

