2007年09月01日

夏プールの仕上げ

長女の夏の目標、「クロールで25m完泳」。
前回のプールで目標は達成したものの、あくまでも1度だけ。

夏休み明けには学校でのテスト?があるようで、
そこで合格するためにはもう少し鍛えておきたいところです。
今日は夏休み最後の特訓です。

もう一度、基本をおさらい。
息継ぎのやり方、ストロークの練習、力を抜く練習。
その上で25mチャレンジ・・・まったく問題ありません。
非常に綺麗なフォームでバンバン泳ぎます。
ゴーグルを外してもきちんと泳げます。

いや〜、成長したなぁ。
成長の度合いを測るために?最後に妻と対決

決して水泳の得意ではない妻・・・嫌がります
でも容赦なくスタート。

出だしは大人のキック力を活かして、妻リード。
そこから徐々に距離を詰める娘。
逆転を感じさせる流れです。

しかし後半、体力の差がモノをいい妻の勝利。
わずか1馬身程度・・・惜しい!

結局この日は全部で25m×7本、30m×1本
泳いだ娘でした。えらい。


ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



タグ:スイミング
posted by べき at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休みも終わったね。これから、大工仕事のブログに戻りますか?
この夏休み、皆さんのブログは、ほとんどが、「子供と・・・に行って、・・・しました!」なんて、生活じみた日記ばかりで、単身赴任のみとしては、大変つらい思いをしていました。
Posted by shin at 2007年09月03日 06:22
べき⇒shin

ごめん、ごめん。
そんなつもりは無かったんだけどね。

夏はさ〜暑くてDIYやる気にならんのよ。
木を切ればおがくずだらけになるし、レンガ積みも倒れそうになるし・・・。

これから涼しくなってきてからが本番。

では。
Posted by べき at 2007年09月04日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53522048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

