2007年08月10日

バースデーケーキ

20070810-1.jpg20070810-2.jpg

娘のリクエストによるバースデーケーキです。
1ヶ月くらい前から、
 「朝ご飯は姉ちゃんの作ったスクランブルエッグ」
 「昼ごはんはママの作ったチャーハン」
 「夜ご飯はグラタンとチョコレートケーキ」

と呪文のように唱えます。

家族総出で主役のわがままリクエストに応えました。
残念ながら昼ごはんはマッ○に変わりましたが、それでも娘は大喜び。そして最後の締めがこの白桃をのせたショコラケーキでした。

本当はチョコスポンジの間にショコラムースを挟む予定だったのですが、混ぜる順番を間違えタダのチョコレートソースに(;_;)
次こそは・・・。


20070810-3.jpg20070810-4.jpg20070810-5.jpg

また娘たちから妹へのプレゼントとして、チョコクッキーを作ってました。最近は親の出番は無く、勝手に作り始めてしまいます。オーブンの使い方だけがイマイチ理解できていないようで、唯一そのときだけ呼び出されます。

この写真は三人の娘がそれぞれ作った「いぬ」「イヌ」「雪だるま」だそうです。(最後は食ってましたが。)

しかし、夏場のケーキ作りは暑くてちょっとツライ。
来年に向けて涼しいデザートを覚えたいものです。


ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
posted by べき at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベキ娘すごいね。Artistの才能あるよ。
特に何か良く分からない雪だるまは、一般人の理解の範囲を超えており、作者の熱いハートが感じられる一品です。
Posted by shin at 2007年08月11日 03:37
ブログランキング応援します!ポチッ☆
Posted by ブログマスター at 2007年08月11日 07:17
真夏生まれなんですね。

お盆休みはどうされているんですか?
我家は今日は一日家にいる予定です。

遊びに来てください!
Posted by 富士山ログハウス物語 at 2007年08月11日 08:27
べき⇒shin

・・・うけた、ウケタ。
でしょ、熱いハート。
なんだか黙々と作ってると思えば、こんなもんばっかり。長女のイヌはなかなかの出来だとは思うけどね。

Posted by べき at 2007年08月11日 21:22
べき⇒富士ログさん

今日は川にお出かけしてました。
ブログ見るの遅れてすいません。

お盆休みは
「海→宴会→川→仕事→仕事→芝刈り→未定→未定」
といった予定になっています。次回の川あたりで合流しませんか?

Posted by べき at 2007年08月11日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50970813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

