2007年07月31日

フラワーアレンジメント、娘作。

20070730-1.jpg20070730-2.jpg

先日、ハーブの収穫とあわせてバラの強剪定をやりました。その際に切り取ったバラの花、ミント、イタリアンパセリを使ったアレンジです。

庭で刈り込みをしていると、お花&お姫様大好きの次女が寄ってきて、切り取った花類を欲しがります。しかも、「この葉っぱも切っていい?」などと注文もつけてきます。一通り収穫し終わると、家にこもってなんかゴソゴソと作業を始めました。

そして出来上がったのがこの作品。
親バカ承知の上で告白しますが、ちょっと才能というかセンスを感じました。別にどこかで習ったわけでもなく、フラワーアレンジメントを頻繁に見せているわけでもなかったのに、勝手になんか育っています。
親としてはちょっと嬉しい。

20070730-3.jpg20070730-4.jpg
そしてそれを真似たと推測される三女の作品。ねーちゃんに負けたくないという気持ちがうかがえる作品となっています。

子供ってすごい。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
posted by べき at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べき妻+べき娘3人。
女性4人の中に親父一人。
いつまで父親の威厳をキープできるか?
べき父のように頑張れ!
Posted by あらごん at 2007年07月31日 22:21
確かに、よく出来ている。べき娘にしては・・・
Posted by shin at 2007年08月01日 22:12
べき⇒あらごん

味方でいてくれるのは幾つまでだか・・・。

Posted by べき at 2007年08月02日 23:30
べき⇒shin

「べき娘にしては」って所が気になるが、ありがと。多分、芸術的な才能は受け継がれるって事かな。

Posted by べき at 2007年08月02日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

