2007年06月25日

父の日の贈り物

20070625-4.jpg20070625-5.jpg

ちょっと前、父の日の話。

料理のレパートリーが増えてきた娘たちが、前日の夕方からなにやら隠し事。妻を含めた4人でコソコソと話をしています。
隠し事が一番ヘタな次女が

 「なんにもやって無いからね〜」

と自ら秘密を暴いてくれと言わんばかりの演技。すかさず長女にしかられています。明らかに父の日のための作戦会議なのですが、そこは大人として気付いてはいけません。

 「いったい何の話?」

と適当にとぼけながら切り返しておきます。


翌日の昼過ぎから、その計画の全貌が明らかにされていきます。
20070625-1.jpg20070625-2.jpg20070625-3.jpg

 ・長女:メインディッシュ担当
 ・次女:クッキー担当
 ・三女:野菜サラダおよび雑用担当
 ・妻 :総監督

それぞれが自分のミッションを粛々と遂行していきます。その間、全く相手にされず、暇をもてあました僕はこれまた僕のミッションである外構づくりに・・・。

20070625-6.jpg

こうして出来上がったのがこの写真の料理。
テーブルセッティングもバッチリ?です。

さんきゅ。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。


posted by べき at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い感じですね。うらやましぃ・・。
うちは今回娘が手紙をくれただけでした。
来年を目指して家族サービス頑張りマッスル!
Posted by flat field at 2007年06月26日 10:30
べき⇒flat fieldさん

ようこそ♪

今回の父の日の影には母の日にがんばった「僕の努力」があります!

やっぱり先手必勝ですかね?

Posted by べき at 2007年06月26日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45907931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

