2007年06月10日

ロープフェンス完成?

これまでの作り方の経緯は・・・
 ・手作り外構(1)
 ・手作りフェンス(2)
 ・手作りフェンス(3)
 ・部品が足りん。
を参照ください。

20070610-1.jpg

2区間ほどロープがつながっていませんが、一応完成。
今までのDIYの中でも楽な部類に入る作業でした。とにかくポストの精度をあまり気にする必要が無いため、気が楽。それなりに真っ直ぐ立てたポールに金具を取りつけ、ロープを張るだけ。金具がちと値段が高い事と、ホームセンターですぐ品切れになってしまう事が気になるトコではありますが・・・。

もうひとつ想定外の問題。

20070610-2.jpgこのフェンスが近所のお子様たちのアスレチックフィールドと化してしまいます。そのこと自体は怪我さえなければ気にならないのですが、遊んだ後にロープがデロデロになってしまい、また真っ黒な枕木が真っ白になってしまう事が難点。ロープの結びなおしとお掃除頻度が増えてしまいました。

そのうち掃除までさせよ。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
posted by べき at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY:DIY記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェンス施工お疲れ様でした。
枕木とロープのコントラストが良い感じであります。
これで植栽が育てば更に魅力が増しそう。

アスレチック化は仕方ないですね・・・
僕が子供だとしたら間違い無く遊んでいます(笑)
Posted by oyassan at 2007年06月14日 12:37
デザインのプロに褒めてもらえると、
とっても嬉しいです。

植栽、オリーブですが、うちの荒れた大地でもすくすくと育ってくれています。小さな花が咲き、収穫の期待が膨らみます。

Posted by べき at 2007年06月16日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

