2007年06月02日

部品が足りん。

20070602-1.jpg
今日は娘たちの運動会・・・終了後、即DIY開始。
予定では今日中に完成するはずだったのですが、製作途中からなんか?おかしい。残りの作業量と手元の部品数を見比べると、圧倒的に部品が少ない。8本のポストで7つの隙間。この間に2本のロープを張る予定なので、
 ・2×7=14本
それに対して金具の数が14個・・・やっぱり足りない。
せっかくホームセンターで取り寄せ注文して集めた金具だったのに・・・計算間違い。

 「金具は倍の量が必要!」

ということにようやく気付きました。
しょうがなく、今日の作業は終了。
不足数量を集めるため、明日、他のホームセンターめぐりをしてきます(;_;)

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

posted by べき at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | DIY:DIY記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
DIY・・こつこつと進んでますね〜(^^)

レンガの花壇とフェンス、なんだかすごくいい感じ♪♪ですよ。
計算違い(^^;よくあることです。
家族でホームセンターめぐりが楽しめると思えばそれもまた”よし”・・ということで。
完成ま近(がんばれー!!)

Posted by にゃん吉 at 2007年06月03日 22:17
こんにちわ☆

すごい!!いい感じになってきましたね♪いい雰囲気になってきましたねぇ♪主人も申しておりました☆(^。^)

いつも参考ばかりさせてもらってます!
完成までもう少しですね。ファイトー☆
Posted by kurari at 2007年06月04日 14:13
べき⇒にゃん吉さん

DIYコツコツと。
最近の問題は、娘たちをホームセンターに誘うと

「え〜っ・・・」

というかなり後ろ向きな回答しか得られないところです。ホームセンターでは単なる材料調達だけでなく、今後のDIYに備えた情報収集もやってしまうため、ついつい長居をしてしまいます。

その辺が不評の原因なんでしょうね・・・。



Posted by べき at 2007年06月04日 22:51
べき⇒kurariさん

いつもありがとうございます。
「いい雰囲気」その言葉がなによりの励みです。DIYERにとって、出来上がった時の自己満足が唯一の頼りですが、それに周りからの評価が加わると加工スピードが一気に上がります。

我が家の家庭平和のため、もっとホメテ(#^.^#)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by べき at 2007年06月04日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43688913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

