2007年05月10日

バラが咲いた!?

20070510-1.jpg

「バラが咲いた」ってどっかのフォークシンガーの曲みたいですが、手塩にかけて庭先に放っておいたブルームーンがようやく咲きました。素直に嬉しいもんです。

会社に出かける前に
 ・葉っぱに黒い点々がついていないか
 ・葉っぱが白く粉を吹いていないか
 ・虫がついていないか

をチェックしつつ、怪しいところをむしって過ごした日々。
ちょっと油断すると、すぐに黒い点々が増殖しやがります。

尻の黄色い虫が卵を産もうとしていてデコピンで払った事が何度あった事か・・・それがようやく報われました。

香りは思ったほどでもありませんでしたが、花の形はなかなか。
バラ、もちっとまじめに取り組んでみようかな。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
posted by べき at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
バラいいですね〜!
でも世話も大変そう…。
うちには小さいバラがあるんですけど(もらいものなので品種はわかりません^^;)植え替えてから花が咲かなくなりました(ToT)
Posted by house3 at 2007年05月12日 00:32
べき⇒house3さん

今のところは「お世話」を楽しめています。
量も少ないし、やる事全部初体験だし。

朝出勤前にしげしげと眺めつつ、怪しい葉っぱをプチプチちぎって水やりするだけですが。

今は鉢植えなので、そのうち地植えに変えようと思っていたのですが・・・ちょっと躊躇してしまう情報ですね(^_^;)

そのうち、トライしてみます。

Posted by べき at 2007年05月12日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。