2007年04月24日

レザークラフトNo.4:携帯ホルダー

20070424-1.jpg20070424-2.jpg
久しぶりのクラフトネタ。
今回はちと難しそうな携帯ホルダをターゲットにしました。

機能的で、でもシンプルなデザインで、どことなく北欧チックな雰囲気を醸し出したかったのですが・・・どんなもんですかね?

うちには現時点で携帯が4種類。
べき携帯と妻携帯、それにべき会社貸与携帯。残りの一つはなくしたと思っていたのに末娘がどこからともなく見つけてきた昔のべき携帯。これら4つがどれでも入るサイズを設定しました。

ベルトに通して使う事を想定し、ボタンは外しやすく、でも簡単には外れないサイズの物を選定。携帯を取り出しやすくするために、深さを微調整&サイドの革を微妙にカット。

で、北欧っぽさを演出するために水玉らしき模様をつけてみました。本当は真っ直ぐなライン上に並べたかったのですが、腕が付いていかず、凸凹。

まぁ、1作目としてはこの辺が限界。
手作りの良さ、と言う事で大目に見ることにします。

型紙も残したので、量産してみようと思います。
(プレゼント用として。)
でも、オリジナルデザインって楽しいかも。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
posted by べき at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

娘さんオリジナルの表札といい・・べきさんオリジナルの携帯ケースといい
・・んー!!いいですね〜(^^)
表札はドアップでちゃんと見たいけど、あ!まずいですね・・個人保護法(?)
携帯ケースの模様は味があると思いますよ。
なんとなく、味のある並び方が素敵!!

決算も終ったことだしこのGWはべきさん一家には大いに羽を伸ばすチャンスですね。
新しい作品期待してます。
Posted by にゃん吉 at 2007年04月26日 23:01
>(プレゼント用として。)

仕事の都合でカメラ無しのドコモのプロソリッドUを使ってます。
Posted by あらごん at 2007年04月26日 23:50
べき⇒にゃん吉さん

ご無沙汰しております。
返事が遅くなってすいません・・・遊びほうけていました。

表札に関してはいちおう画像処理してみました。物騒なご時世ですもんね。
本当はその彫り具合を紹介したかったのですが、痛し痒し。

ケータイケースについてはデザイン違いのものを製作してみました。近日公開予定!

Posted by べき at 2007年05月06日 23:45
べき⇒あらごん

プロソリッドって?
現物が無いとデザインできないので、残念。
今度903iシリーズに買い換えた時はぜひ製作して贈らせてもらいます。

厚紙でいい?

Posted by べき at 2007年05月06日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39948404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

