2007年04月23日

表札作り

久しぶりのブログ更新です。
ようやく仕事の大きな峠を越し、人間らしい生活に戻れそうです。


今回のDIYは表札作り。主役は長女です。

僕がGWに向けて庭の整理整頓(要は薪割り)をしていると、娘が突然、

 ち:「ねぇ、これで表札つくっていい?」

と転がっていた木っ端を持ってきました。我が家にはこれまで門柱や表札といった類のものがなく、宅配便のお兄ちゃん達に迷惑をかけていた状況。そこで思い切って(?)長女に任せてみました。

ところが、長女は作りたいという気持ちだけで作り方についてはノーアイデア。しょうがないので彫刻刃を渡し、使い方を伝授。娘の格闘が始まりました。

20070423-1.jpg20070423-2.jpg

彫って、ペンキ塗って、仕上げ。
淋しいから、と星のマーク付き。(決してヒトデではありません。)

こうして出来上がったものを見ると、以外にも良い出来。
ウチの表札として採用になりました。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
posted by べき at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY:DIY記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ブログランキンから飛んできました。
ぺきさんのプロフを見ていたら、もしかしてウチの旦那君が私に内緒でブログを書いていたのか?と思ってしまうほど共通項が。。家を建てる経緯等までそっくりで笑ってしまいました!(^_^;
また寄らせていただきますね。

娘さんの作品が表札になるなんて素敵♪
子供の作り出す物って意外と味がありますよね。
Posted by ぱっく at 2007年04月23日 12:13
べき⇒ぱっくさん

はじめまして、&ようこそ。
最近感じるのですが、ログハウス好きな方とはどうも趣味や嗜好が一致するようで・・・同じ穴の何とかってヤツでしょうか。

ぱっくさんちのブログも読ませて頂きました。ちょうどウチでもウッドデッキ製作をたくらんでいるところでしたので、参考になります。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by べき at 2007年04月24日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。