2007年01月25日

薪を割る少女。

20070125-1.jpg

特別コメントがある訳じゃないのですが、変わった画像でも。

20070125-2.jpg20070125-3.jpg

焚き付け用にしかならないようなものですが、てこずる娘。
しまいには足まで使いよるし・・・まぁ、よし。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

posted by べき at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 薪ストーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ちょくちょくべきさんのブログを覗かせていただいてます☆
この度、私もビッグフットで建築することになりました。しかもべきさんと同じモデルです!(私たちが基礎工事をしているとき、べきさんのブログを見つけました。)

とても参考にさせていただいてます。

薪割り大変そうですが、それも楽しそうに思えます☆そして、薪ストーブすごく羨ましいです!!

長々すみません。
これからも、べきさんのブログ楽しみにしてます。

では失礼いたします。

P.S
私もブログしてますのでよろしければ覗いてやって下さい。(内容は様々です。)
Posted by kurari at 2007年01月26日 15:10
べきさん、まいど(^-^)ノ

将来有望ですな(笑

後ろの棚もだいぶ空いてきましたね〜
いや、薪割する木があって羨ましい(笑
我が家はいまだ薪割り不要の廃材から脱出できませ〜ん(汗
Posted by ちゅう at 2007年01月26日 18:07
お、おじょうさん、気をつけて〜!!!!
お、おとうさん!嫁入り前なんですから〜!!!!
…って若き頃、私もオレゴンで薪割りしてました。
今はどんくさくなったので、ダンナまかせです。
今年はまだ、来年用の薪が調達できてません^^;
Posted by youmei at 2007年01月26日 18:22
べき⇒kurariさん

はじめまして&ようこそ。
ブログも拝見させていただきました。
懐かしいなぁ〜。

一年前のウチを見ているみたい(笑)
自分のブログを振り返ってみたのですが、着工が12/24のクリスマスイブ。
あれからもう1年以上が過ぎました。

kurariさんも家造り、楽しんでくださいね。

補足:
吹き抜け付の場合、薪ストーブはほんとにお勧めです。フツウの石油ファンヒーターでは温まりません!
Posted by べき at 2007年01月26日 23:16
べき⇒ちゅうさん

次女は昔から力持ち。
(金太郎、と呼ばれていました。)
そんなこともあって、やたらと斧が似合います。
お花好きなんですけどね・・・

廃材から初めて薪へ移行した時の事は今でもはっきりと覚えています。あれ以来薪のトリコ。

ちゅうさん家が近ければ、薪のおすそ分けするのに・・・富士山近辺に立ち寄る時は声をかけてくださいね。
Posted by べき at 2007年01月26日 23:20
べき⇒youmeiさん

お体のほうは大丈夫ですか?

ところで改めて・・・すげ!!
オレゴンで薪割り??
それってむちゃくちゃ本場じゃないですか。
むこうの木って太いんだろうなぁ。燃やすといいオキ火ができそう。

Posted by べき at 2007年01月26日 23:23
はじめまして☆
mixiの足跡からやってきました。
お嬢さんすごいですねー!!
我が家の薪割りはダンナとじぃじがやってくれてるので、私は薪割り未経験です。
でもちょっとやってみたいなぁと思ってます。
この写真見て、今度挑戦してみようと思いました!!
Posted by あおたま at 2007年01月27日 21:52
話は全然違うんだけど、PROFILE下の写真に家と一緒に写ってるピックアップ。
べきのクルマ?
ダットサントラックだっけ?
2シーター?
めちゃくちゃしぶいの乗ってるじゃん。
ファーストカーじゃないよね?
数年前はレガシイ乗ってたと記憶してるが。いや、セリカXXか。
Posted by あらごん at 2007年01月27日 22:37
べき⇒あおたまさん

はじめまして。
薪割り楽しいですよ〜。

先日は中学3年の受験生(友人の娘)が棚一つ分割っていってくれました。

ストレスがたまっていたようで・・・。

あおたまさんもぜひ一度。

Posted by べき at 2007年02月03日 21:29
べき⇒あらごん

さすが、よく分かったね。
これはダットサンの最終型。

薪用の原木を積み込むために買いました。
軽トラックにしようとも思ったんだけど、出張時の通勤で

 「軽トラにスーツ」

は・・・ね。

1stカーは相変わらずレガシーです。

Posted by べき at 2007年02月03日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

