2007年01月06日

屋外用収納棚(2)

20070106-1.jpg20070106-3.jpg

外は雨・・・そんなものには負けず、家の中でDIY。
とりあえず1個完成しました。(残り2つ!)

製作途中の写真を撮るヒマがなく、詳しい作り方は明後日にでもご紹介したいと思います。とりあえず、棚を作るためのパーツリスト写真です。

20070106-2.jpg ・底板(写真下段)
 ・背板(写真中央)
 ・左扉(写真左端)
 ・側板(写真左)
 ・側板(写真右)
 ・右扉(写真右端)
 ・天板枠(写真上)
 ・天板(写真上端)

後はこれらを起こして組み立てるだけ。
パーツの精度が棚の完成度につながります・・・とは理解しているのですが、実際には腕が付いてこず、ボロボロ。

隙間はコーキング剤で埋めることとします(;_;

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
posted by べき at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY:DIY記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいな仕上がりですね〜。
凄く精密に見えますよ。僕なんか10mm以上ズレたりなしちゃいますから(笑

これを三つとなると、結構な容量になりますな。ウチも真似してみよう。
Posted by oyassan at 2007年01月08日 09:02
べき⇒oyassanさん

綺麗に見えるよう、遠くから写真をとりました(汗

実際はひどいっすよ〜。
ずれ幅は10mmどころじゃききません。2個目のヤツとか遠くから見ても平行四辺形になってるし。どこにも直角が存在しません。

家を建てたときに、「立て付けが悪い」とか「隙間がある」とかクレームつけていた自分の器が小さく感じた瞬間でした。

大工さんは偉大だ!

Posted by べき at 2007年01月08日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30950593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

