2006年08月22日

ナスとトマトの赤いスパゲティ

20060822-1.jpg
今日は僕の夏休み最後の日。外構工事もやりたいし、娘の椅子も作りたいし・・・だけど筋肉痛で断念。この痛みの理由は一昨日の石ころの処理と昨日の海水浴によるものだと思われます。悲しい。

そんなわけで、今日は料理のみ。まぁ、明日からの仕事に備えての充電期間ということで勘弁してもらいます。(誰から?)

休日の昼飯にうってつけのスパゲティ。
僕の料理はあくまでも簡単に、適当に。

それでは作り方をご紹介。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
 
ナスとトマトの赤いスパゲティ

材料(5人分):
 1)スパゲッティ 4束
 2)ソーセージ 7本
 3)ナス 2本
 4)ピーマン 2個
 5)たまねぎ 1/2個
 6)トマト缶 1個
 7)にんにく 2片
 8)オリーブオイル 適宜
 9)バジル 適宜
 10)コンソメの元 1個
 11)料理酒 適宜
 12)さとう ひとつまみ
 13)塩 適宜
 14)黒こしょう 適宜

作り方:
 1)オリーブオイルをひき、にんにくを炒める。
 2)香りが移ったら2)〜5)を炒める。
 3)トマト缶を中身だけぶち込む。
 4)バジル、コンソメの元を投入。
 5)酒、塩、黒こしょうで味をととのえる。
 6)あらかじめ茹でていたパスタを絡める。
 7)できあがり。

オリーブオイルににんにくの香りをきちんとうつす事さえできれば、失敗しないメニューです(笑)なにせ調味料をほとんど入れなくてもコンソメとトマト、ソーセージの味で問題なく食べる事が出来る代物ですから。

昼ごはんに最適のお手軽メニューです。

posted by べき at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああぅうう。←悶えてるらしい
トマトソースが大好きな私には、たまりません!!
しかも大好物の茄子の入ってるトマトソースのパスタ!
おいしそうで、朝っぱらからクラクラしちゃいました。
うちは、トマトソースをつくるときは、

一日目:鶏肉のトマトソース煮

その残りのトマトソースに具をいれて、

二日目:トマトソースパスタ

にすることが多いです。
2日続くのがアレですが、鶏肉のエキスも加わり、パスタがさらにおいしいです。
ダンナさんも2日目でも文句言う事はないですね。

よーし、週末はトマトソースだっ♪
Posted by 綾奈 at 2006年08月23日 09:11
べき⇒綾奈さん

トマトソース、ウマいですよね〜。
1日目に鶏肉煮ってのはいいアイディアかも。うちでも採用させていただきます。

我が家でよくあるパターンは
 1日目:カレーライス
 2日目:カレースパ
 3日目:カレーライス
のローテーション?です。正確には昼ご飯や朝ご飯でもカレー食ったりするため、

 「またカレー!?」

という子供達の不平不満があったりもしますが。

Posted by べき at 2006年08月24日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

