2006年08月10日

花オクラ

20060809-1.jpg
今日生まれて初めて花を食べました。
朝、僕の出社前に家のインターフォンが押され、近所のUさんが登場。
いったい何事かと思っていると、妻が応対し、

 Uさん:「これ花オクラっていうんだけど知ってる?」
 妻:「えぇ〜!!!何ですかコレ?」
    「はじめてみた!!!!!」

と出川哲郎並に過剰なリアクション。
何でも朝早くに摘み取って、その日のうちに食べないといけないような鮮度命の食材だとか。早速晩御飯に食べてみました。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
 
そのお味のほうは・・・まさにオクラ。
醤油かけバージョンとドレッシングバージョンを試してみましたが、醤油がベスト!醤油かけて食べると不思議な事にオクラの味。いやー、感動ものでした。子供達の反応も良好で、特にお花とお姫様が大好きな次女に至っては何もかけずにバクバク喰っていました。
ハタから見ると異様な絵面ですが、まぁ良しとしましょう。

ホントの花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。


posted by べき at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。