2006年07月17日

ロールパン、ハムコーン&ソーセージパン

20060716-1.jpg

今日の朝食は手作りパン。
妻が朝4時に起きて仕込み、6時から作った力作です。パン焼き器を使って発酵までやっているそうですが、卵を使うとタイマー機能が使えないため4字に起きる羽目になるとか。

この努力の甲斐あって、子供達はじめ家族に大好評。
食卓を囲んでいると、突然娘が

 「何か最近、ママの手作り多いよね。」

との指摘。この辺の違いに子供達も気付いているようです。
これもログハウス効果か?

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。
posted by べき at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお^^、おいしそ〜

私もたまにパンは作るけど失敗作のほうが・・・
やっぱり自己流はダメですね(汗
Posted by ちゅう at 2006年07月18日 10:07
こんにちは。
べき奥様・・またまたパン作りの腕をあげられたようですね〜(^^)美味しそう。
べきさんのブログを見ていると・・
すごくさわやかな気分になります。
玄関の寄せ植えのさわやかな花。
窓を吹き抜けていく風を感じながらの
食卓を囲む明るい笑い声・・んー!理想の家族って感じでしょうか。
夏休みも始まって、三姫とどんな風に過ごされるんでしょうね?
夏休みブログも楽しみにしてま〜す。
Posted by にゃん吉 at 2006年07月23日 08:50
べき妻⇒ちゅうさん、にゃん吉さん
温かいお言葉、ありがとうございます!
おかげさまで、最近手作りモードに入っています(^^)子供たちも大喜びです♪
このモチベーションをいつまで持ち続けられるか・・・乞うご期待!(以前はパン焼き器を一度しまいこむと何年も出てきませんでした(^_^;))

ところで、にゃん吉さん、素敵な表現で褒めていただいてありがとうございます!
実際の我が家の食卓では、大飯食らいの3人娘が、いつも「お腹すいた〜!」「ご飯足りな〜い!」と合唱しております。
今日も出張のお土産で主人が買ってきてくれた讃岐うどんを、最初4.5人分茹でたのですが、あっという間になくなり、追加でまた4.5人分。合わせて9人分をペロリと食べてしまいました(^_^;)まだ長女は小3ですよ!この先が思いやられます・・・
Posted by べき妻 at 2006年07月23日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。