2006年06月12日

オール電化って安い!

我が家はIHヒータ+エコキュートでオール電化にしています。
引越し前のアパートではガスコンロ+ガス給湯器の組み合わせでしたが、そのときの光熱費(電気+ガス)と比較して、何と1万円近く安くなりました。エコキュートすげー!

引越し前:
 ・ガス代=10,000円/月(平均)
 ・電気代= 9,500円/月(平均)


引越し後:
 ・ガス代=0円/月
 ・電気代=11,000円/月(5月度)


引越し前はガス代がやたらと高い。これはおそらく、昔の食洗機にガスのお湯をつないでいた事と、僕と家族の入浴時間が大きく違っていた事が理由だと思われます。

それにしても安いなぁ。
オール電化万歳!

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。


posted by べき at 21:19| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安いし、しかも火事の70%の原因のテンプラ火災の恐れも無し。プラス将来は太陽光ですね。
Posted by アル at 2006年06月12日 23:59
べき⇒アルさん
はじめまして。
てんぷら、ホントやりやすいですよね。
温度を170度に設定しておけば、ずーっと170度だし。エライ!

太陽光はもう少し値段がこなれてきたら考える事にします。

では。
Posted by べき at 2006年06月13日 00:25
そうそう、オール電化は家計に優しいですよね〜(^◇^)
わが家もこの時期は冷暖房機を全く使わないのですっげ〜〜〜〜〜やすいです!
先月は5300円くらい。
ケチケチしているわけではないけれどこの料金に、これから家を建てる人にはオススメしたいわ〜♪
Posted by ガルバン星人 at 2006年06月14日 16:35
べき⇒ガルバン星人さん

5300円はすごいですね!
うーむ。この差はなんだろ?

うちはエコキュートが470Lなんですが、そこですかね?

Posted by べき at 2006年06月14日 21:46
ガルバン星人⇒べき様
そうかもしれません!
わが家はたしか370。
で、深夜のみの運転にしています。
あとは、深夜料金で炊飯や洗濯してます^m^
本日、上半期の電気・水道使用料金を掲載してみました。
Posted by ガルバン星人 at 2006年06月15日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オール電化
Excerpt: ガスを使わないエコロジーなオール電化は便利で安全です
Weblog: noncolle
Tracked: 2007-09-30 21:07
×

