2006年01月07日

部屋の灯りを選ぶ

いまログハウスに使う灯りを選んでいます。
カタログは全部で4冊、総重量12kg・・・

こんないっぱいあると何がなんだか分かりません。

ちなみにカタログを紹介すると

 ・LIGHTING PLUS 2004_2006
  ENDO LIGHTING CORP.

 ・Habitation+Structural Lighting
  ODELIC

 ・D's PROFESSIONAL LIGHTING
  DAIKO

 ・MAXRAY LIGHTING FIXTURES COLLECTION Vol.12
  MAXRAY

イメージとしては喫茶店みたいな感じにしたいのですが、
いったいどうしたらいいもんでしょうか?

ダウンライトやスポットライト中心に多灯使いで・・・と
ここまではいいのですが、例えばスポットライトひとつを
取り上げてみても、種類多すぎ!

  ・集光、散光、楕円、etc
  ・ハロゲン、蛍光灯、白熱灯、クリプトンetc

リビングにはポイントになるペンダントやシャンデリア的な
ものをおこうと思うのですが、この選定も難航。

最近なんだか疲れてきた。誰か助けてくださいな。

人気blogランキングに参加中
↑助けていただくついでに1クリック

posted by べき at 12:51| Comment(2) | TrackBack(1) | ログハウス建築:あかり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります〜
疲れてきますよね。結婚式の準備を思い出します…
お互い頑張りましょうね!!
Posted by house3 at 2006年01月07日 21:33
house3さん励ましありがとうございます。
確かに結婚式のときも出だし頑張って、
中だるみがあって、直前にあせってました。

同じだ・・・。
Posted by べき at 2006年01月07日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ODELIC スポットライト OS047207 【保証あ
Excerpt: ODELIC スポットライト OS047207ランプ種類:白熱灯総W数(W):60製品重量(kg):0.9●本体:アルミダイカスト(オフホワイト色塗装)●反射板:アルミ(銀色サンドブラスト仕上)ランプ..
Weblog: スポットライトをたくさん集めました
Tracked: 2007-08-12 06:45
×

