2008年10月05日

たまねぎを切る時の正装

20081005-1.jpg

カレー作りを手伝う次女。
なんとも・・・健やかに育ってください。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
タグ:料理
posted by べき at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(汗

鼻ティッシュが・・・(爆笑

たまねぎを冷蔵庫でよく冷やして、切れる包丁を使えばココまでしなくてすみますよ〜
Posted by ちゅう at 2008年10月06日 05:10
ゴーグルをつけて、鼻ティッシュとは、完全防備ですね。

料理をする御嬢さんは立派ですよ。
うちの娘は、高校生になるけどなかなか自分からは出来ないものね・・・
Posted by taka at 2008年10月06日 19:04
父ちゃん、PADIの免許持ってることだし、鼻も一緒におさまるおっきな水中めがね買ってあげたら?
Posted by あらごん at 2008年10月06日 22:26
こんなにしてまで手伝ってくれる〜
嬉しいですね〜
やっぱり、女の子欲しいです〜
Posted by FURLA at 2008年10月07日 18:38
こっちに来てからカレーを時々作るようになりました。みじん切りにして、沢山(10個程度)入れると美味いと聞き実践してます。
みじん切りが時間かかるので、野菜のスライサーでやってたら、指までスライスし、大変なことになってしまいました。指先は血が良く出ます。止まりません。言葉が通じない中、救急病院へ行く始末。。。正装に指サックも入れてみては?
Posted by shin at 2008年10月08日 22:26
久しぶりの更新ですね

娘さんに自分の姿を見せてあげてください

笑ったりしたら 2度とお手伝いしなくな

りますから その辺は。。。
Posted by やまめ at 2008年10月11日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107638311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

