2008年09月01日

オジギソウの花

20080824-3.jpg

庭のオジギソウに花が咲きました。
花をつけるって知らなかった・・・。

アザミのような花の色で、球形をしており、なかなかかわいいやつです。このオジギソウ、娘の学習教材の付録についてきた種を去年植え、そこから収穫した種をさらに蒔いたもの。もちろん、世話主は娘。

うちの花壇では気が付くと植物が勝手に増えてます。
先日もいつの間にかラディッシュが生えてたし。

デザインとか、テイストとかとは無縁の花壇です(^_^;)

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
posted by べき at 00:04| Comment(15) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オジギソウに似た草をこの界隈で見かけます。

ご用心を。
Posted by 工房ike at 2008年09月01日 19:46
進研ゼミ?
うちの娘も昨年育ててて種を収穫できました。
しかし、立派なサイズに育ったね。進研ゼミの育てるキットではひょろっとしたのしか育たなかったなあ。
Posted by あらごん at 2008年09月01日 21:38
べき⇒工房ikeさん

あー、あります、あります!
うちの庭にもいっぱい生えてます。

最近ほったらかしにしてたら、きのことか生えてきました。どうにかしなければ・・・。

Posted by べき at 2008年09月04日 00:10
べき⇒あらごん

確かチャレンジか何かだった。
いつの間にか勝手に植えるんよね〜。

だからと言ってやめさせる訳にもいかんし。
そんなこんなしてたら立派になりました。

Posted by べき at 2008年09月04日 00:13
いいじゃ有りませんか自然に生えて来る花

花にも草にも縁がない 都会の子供達を

考えると幸せですよ 娘さんたち。
Posted by やまめ at 2008年09月06日 04:24
管理人様

「部分発注でマイホーム」のぐっちーと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

早速のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
もし、よろしければ、以下の情報でリンクをお願いします。

タイトル:部分発注でマイホーム
説明:ハウスメーカーや工務店を通さず、部分発注で家を建てた建設記と、太陽光発電や風力発電、中水利用など、省エネ生活に関するサイトです。
(適当な長さにしていただいて構いません)
リンク先:http://yes-net.ddo.jp/myhome/
バナー:http://yes-net.ddo.jp/myhome/banner/88-31.gif


なお、貴サイトへのリンクは、下記のページに作成してあります。
http://yes-net.ddo.jp/myhome/link/sougo.html

以上、よろしくお願いいたします
Posted by ぐっちー at 2008年09月11日 15:13
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月13日 12:13
サトシ様

ありがとうございます。
株大好き、またいつか・・・。
Posted by ぐっちー at 2008年09月16日 17:11
素敵なオジギソウですね。
 
なんだかねむの木と似ていて、庭中に植えたくなります。
庭で転げまわったらみんな一斉にしぼんで寂しい庭になったりして・・・
Posted by りーま at 2008年10月01日 00:38
かわいくていいですね、オジギソウ☆

庭中に植えたくなります。
転げまわったら、みんな一斉にしぼんで寂しい庭になったりして・・・。
Posted by りーま at 2008年10月01日 00:41
べき⇒ぐっちーさん

返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

リンクの方はらせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いします。(説明文を入れる場所がありませんが・・・)

Posted by べき at 2008年10月03日 23:35
べき⇒さとしさん

訪問ありがとうございます。
株は残念ながらやりませんが、その他の分野で遊んでおります。飽きずに末永いお付き合いをよろしくお願いします。

Posted by べき at 2008年10月03日 23:38
べき⇒りーまさん

はじめまして。
ドームハウス、楽しみですね。
一度展示場で見た事がありますが、あの空間、天井の高さは魅力ですよね。

レポート、楽しみにしてます!

Posted by べき at 2008年10月03日 23:40
はじめました。takaと申します。楽しくブログを見させてもらいました。
我が家もログハウスに住んでいます。
ログハウス生活は、自分たちでDIYができてやっぱりいいですよね〜。
Posted by taka at 2008年10月05日 13:15
べき⇒takaさん

はじめまして。
ログハウス生活だとDIYがものすごーく身近になりますよね。(というか、それなしにはやって行けない・・・)

HPも拝見させていただきましたが、家族総出のアプローチ作り、仲間がいて嬉しいです。
人力での土方仕事って大変だけど、出来上がりが楽しいですよね。

これからもよろしくお願いします。

Posted by べき at 2008年10月05日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105808534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

