2008年08月24日

あさがお

20080824-1.jpg

玄関前の花壇にあさがおが咲いてます。

このあさがお、末娘がいつの間にか勝手に種をまいたもの。気が付くとすくすくと育ち始めていました。いい感じだったのでそのまま放置していたのですが、綺麗なブルーの花を毎日楽しめるようになりました。

20080824-2.jpg

鉢植えと違い、地植で育ったツルがとてもたくましい!ローズマリーに絡みつきながらワイルドに成長しています。末娘も夏休みの観察日記用に植えていた鉢植えよりも、花壇のものに興味があるようで、こちらの観察日記をつけているようです。

やっぱり自分で育てた朝顔はかわいいらしい。


ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
posted by べき at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨に濡れた朝顔 雰囲気も色もいいね
Posted by やまめ at 2008年08月25日 04:56
べき⇒やまめさん

ありがとうございます。
昔、夏休みの宿題で観察日記を書いていた頃は「綺麗」と感じた事もなかったのに・・・年を重ねるって、こういう事なんですかね?

Posted by べき at 2008年08月26日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105247033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

