2008年08月01日

芝生の手入れ

20080801-2.jpg
GWにはった芝が伸びてきました。
刈り込みしたくてうずうずしてましたが、じっと我慢。
くるぶしが埋まる程度に成長したので、ようやく刈り込みです。

とりあえず、一番長いヤツで刈ってみました。電動バリカンを使っての作業だったのですが、これが楽しい!家族の中で、作業の奪い合いになるくらい。

20080801-1.jpg

刈り取ったあとは、竹箒でお掃除。

なんかすがすがしい気分でした。


ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
posted by べき at 08:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいに手入れされてますね〜
楽しみながら芝刈りできるっていいですね。

ウチの芝生(カナダグリーン)なんて、放っておくと膝上まで成長しますよ。ボウボウの草原です
どんな芝生なんだぁ〜
Posted by あさお at 2008年08月01日 18:08
芝の間からでる雑草に注意ですね。

Posted by 工房ike at 2008年08月02日 01:23
先日外から見させて頂きました

綺麗に手入れされている様子感心しました

女房にご家族でやったんだと言うと驚いて

いました。
Posted by at 2008年08月03日 06:16
立派な家があるのに新居(ツリーハウス)を建築中みたいね。
引越しはいつ?
引越し祝い持って遊びに行くわ。
Posted by あらごん at 2008年08月03日 19:17
べき⇒あさおさん

カナダグリーンですか。
名前から想像するに、洋芝?ですかね。

あさおさんがお住まいの地域の気候がマッチしたんでしょうね。おそらく、このあたりでは暑さにやられてしまう気がします。

洋芝は冬でも緑というイメージがあり、憧れでしたが断念しました。

我が家は高麗芝です。

Posted by べき at 2008年08月03日 19:23
べき⇒工房ikeさん

そうなんです。
油断すると芝の間からスギナ君が顔をのぞかせてきます。土壌改良からがんばったのですが、根絶は出来ませんでした。

地道に抜いています。(妻が)

Posted by べき at 2008年08月03日 19:25
べき⇒(おそらく)やまめさん

遠目にみると手入れされている様に見えますが、近づくとムラいっぱいです。
根付かずに茶色いところもありますし。

しかしバリカンは家族から好評でした。ばっさりとやってしまう感覚が受けた模様です。

Posted by べき at 2008年08月03日 19:29
べき⇒あらごん

引っ越し祝いに来るまでに、エクササイズに励んでください。バランス崩すと大怪我になります。

引っ越し祝いは4点支持のハーネスが欲しいです。(クライミングとかに使うやつ)

待ってます。

Posted by べき at 2008年08月03日 19:31
名前を入れる事忘れていたようで

かえって ご迷惑お掛けしました どじな

山女でした。
Posted by やまめ at 2008年08月04日 05:05
べき⇒やまめさん

ご迷惑だなんてとんでもありません。
いつもコメント頂いて嬉しい限りです。

これからもよろしくお願いします。

では。
Posted by べき at 2008年08月04日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103976278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

