2008年07月26日

ツリーハウス作り(3)

20080726-1.jpgツリーハウス、
徐々に形になってます。

2本の赤松に渡した梁をベースに、
その上にデッキが完成しました
・・・って、このデッキ張りには
不参加。


一番楽しい所を
ひとりでやってしまうなんて、
Nさんヒドイ。


それにしても
赤松とデッキのペイントが
いい感じにマッチしてます。

更に下から見上げた時、
デッキからの木漏れ日?が美しい!


ツリーハウスはやっぱかっこ良くなくては!



20080726-2.jpg無念な気持ちはさておき、
今回ははしご作り。


足場用の丸太を利用して
中間デッキを作り、
そこからツリーハウスへ
はしごでアクセスします。


ちなみにこの中間デッキへは
梯等無し。

フレームをよじ登るスキルを
持った者のみが、
ツリーハウスへたどり着けます。


だって、手すりやネットなどの
落下防止対策ないからね。
一種の試練。



そんな試練をものともせず、娘たちは地上高6mのデッキへ無事たどりつきました。

大したもんです。
一番ビビってたのは妻・・・かな。


今後、デッキ上に建物を構築予定。
お楽しみに。

ブログランキングに参加中です。←よろしければ、ポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

posted by べき at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | DIY:DIY記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べきさん

格好が付いて来ましたね 6畳ぐらいの

広さがありそう 子供の頃作りたくって

作りたっくて 楽しそうですね。
Posted by at 2008年07月27日 05:25
べき⇒???さん

コメントありがとうございます。
僕も同じでした。

そこにたまたまNさんからのお声がかかり、
ここまで来ちゃいました。

タイミング、というか、縁と言うか。
不思議なものです。

お名前が分からないのが残念ですが、
???さんにもきっかけがめぐってくる事を
お祈りしてます!

では。

Posted by べき at 2008年07月27日 18:00
あわて物のやまめでした

進行具合を楽しく見させていただいています

怪我の無いように楽しんで下さい。
Posted by やまめ at 2008年07月28日 04:09
ベキさん

ごめんなさい あわて物のやまめです

進行具合を楽しみに覗きに行きます

怪我のないように楽しんでください。
Posted by やまめ at 2008年07月28日 04:16
べき⇒やまめさん

し、失礼しました。

ツリーハウス作りですが、この高さになると余りの怖さに無茶が出来ません(^_^;)

かえって中途半端な高さの方が危ないのかもしれませんね・・・。

8月はNさんともども予定が一杯で、しばらくお休みの予定です。

再開したら、またここにアップします。

では。

Posted by べき at 2008年07月31日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

